MC FORCE Blog

大阪市平野区、モーターサイクルズ フォースのブログです。
<< Shovel☆SOLD!! と Delkron | main | 大阪モーターサイクルショー >>
SUキャブ☆メンテナンス

 

先日のツーリング
バッテリー放電で途中でストップし応急処置で帰ってきた4速EVO

新しいバッテリーに交換

 

 

 

原因はレギュレーターパンクだったので

こちらも新品に交換し修理完了しました

 

 

 

キックでエンジン始動したら

ちょっとケッチンがきていたので

点火時期もちょっと調整しました

 

点検ついでにタイヤに空気入れたり

ブレーキパットの減り具合チェックしたりしてます

 

 

 

独特のルックスと伸びやかなフィーリングの乗り味で

人気のあるSUキャブ

 

このキャブとの付き合い方としましては

定期的なメンテナンスが欠かせません

負圧方のキャブなのでエンジンがかかっているときは

常にピストンが激しく上下に動いています

 

ある程度の時間乗るとこの部分に

汚れが溜まったりカジリが出てスムーズな動きを

妨げる様になってきます

 

そうなるとエンジンが欲するだけの空気がスムーズに

吸い込めなくなるので

じわじわ調子が悪くなってきます

 

なので定期的に分解して綺麗に掃除したり

カジリが出てたらペーパーで研いだりして

常にスムーズに動く様にしたらんとあきません

 

ちょっと面倒くさいですが

オーナーにとっては楽しみの一つだと思います

 

 

 

作業ついでにSUキャブも

蓋を開けて点検しました

 

 

 

オーナーさんが最近メンテナンスしたみたいで

すこぶる綺麗で問題なしでした

 

 

 

分解するときはちっちゃい螺子なので

なくさない様にして下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★☆スタッフ募集中です☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・・



   ←One click, thank you every day
Please Click☆

MOTORCYCLES FORCE
大阪市平野区西脇1-13-29  CallNow:06-6709-6990 

定休日:月曜・第1日曜 

SHOP: http://www.mc-force.com

WEB SHOP: http://mc-forcestore.com/

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2018.03.08 Thursday 18:42】 author : mc-force | メンテナンス | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP