MC FORCE Blog

大阪市平野区、モーターサイクルズ フォースのブログです。
<< 特選中古車☆93FXSTS | main | スプリンガーソフテイル☆納車! >>
阿蘇ツーリング

 

6/27(木)〜30(日)は大阪でG20があります

公立の幼・小・中・高校は休校となり

市内の主要道路は広域で規制がかかります

 

仕事にならんしな!ツーリング行って来るわ〜と

言うてはるお客さんもいらっしゃいました

 

FORCEは通常通り営業しますが

G20の間、関西脱出計画!

めっちゃありやと思います〜

 

 

先月の事になりますがGWに2泊3日で

阿蘇へツーリング行って来ました!

ツーリング記、良かったらご覧下さい〜

 

阿蘇 登山道でのひとこま

 

南港〜別府までのフェリーを使ったり

しまなみ街道から佐多岬へ行って佐賀関へのフェリーなど

九州ツーリングは、フェリーを使えば

結構気軽に行けるのでお勧めです!!

 

 

ガソリン満タン、朝ご飯、各自済ませ

早朝5時、名塩SA出発!

 

 

途中のSAで合流などしながら

しまなみ街道

島から島へ架けられた橋を渡るお勧めルート

 

その後四国に入り、夕焼け小焼けラインを走り

佐多岬のワインディング

 

その終着点に小1時間乗れば九州に行けるフェリー乗り場があります

いつもなら少し待てば乗れるのですが

流石GW予約が必要だったようです

 

(皆さまも繁忙期は是非ご確認下さい)

 

ここで3便待ちました。。。

6台中5台しか乗せて貰えずFさんだけ次の便という

ほんま日本ってきっちりしてますね 

 

佐多岬から佐賀関へ渡り

暗くなっての阿蘇を走っても何も面白んないと

急遽、別府の公園で野宿する事にしました

 

この日は遅くて入れませんでしたが

別府は100円で入れる公衆温泉浴場が

町中、そこらかしこに沢山あります

 

 

5/4 am6:00

体操している地元のご婦人たちとお喋りし

別府出発

 

 

阿蘇へは色んなルートがありますが

まずはこの別府から始まる

やまなみハイウェイを走って欲しい!

 

湯煙の湧き上がる山道を抜けると

千町無田で景色が一変

長者原では雄大なくじゅう連山を一望する大パノラマが開けます

 

!!!!最高!!!!

しかないです

 

 

GWと言えば三愛レストラン!

阿蘇チョッパーミーティング!

でしたが何年か前にファイナルを迎え

 

今年はラブチョッパーというイベントが開催されており

三愛レストランは一杯の人とバイクでした

 

 

三愛レストランから10分位走ったところに

黒川温泉があります

温泉宿がずらっと並ぶ良い雰囲気のこじんまりした温泉街

 

ここで自由行動、各自温泉タイム

全てのお宿が日帰り入浴出来るので

各々好きな温泉を楽しめました

 

 

お決まりの大観峰へ

地元はもとより各地のバイク乗りが立ち寄るスポットです

色んなバイクが集まっていました

 

 

途中、Nさんのショベルリジッド

サイドスタンドがズルズルになってしまい

駐車するときは立てかけるスタイルで

 

キックペダルも折れてしまい

エンジン始動は押しがけスタイル

キックとセルと両方ついている車両から拝借して

最後、どっかに立てかけたままキックを踏むという技を編み出していました

 

 

車で来た家族とキャンプ場集合

阿蘇坊中野営場にテントを張りました

 

地元のスーパーで買った馬刺しに冷えたビール

最高です!

BBQや焚き火をしながらのんびり出来ました

 

 

ここは初めて使わせてもらいましたが

山男の管理人の方が丁寧に整備してくれてると言った感じの

とても良いキャンプ場で

おっちゃんが場内アナウンスで毎日聴かせてくれる歌も

なかなかオツなもんでした 笑

 

阿蘇山のモクモクと噴火している様子が見えるサイトと

朝日が見えるサイト

どちらに案内してもらえるかは分かりませんが

また使わせてもらいたいです

 

昨今のキャンプブームでなのか50年営業していて

初めて予約無しの人は断ったと言っていたので

こちらも繁忙期は前もって確認をした方がいいかもしれません

 

 

キャンプ場近くの朝6時からやっている

あそら食堂さんにも立ち寄りコーヒータイム

 

帰りは新門司か別府から出ている南港行きの

フェリーに乗って寝ながら帰りたいところですが

GWはすぐに予約が一杯

 

日田まで下道で走りそこから高速に乗りました

5/5の1日だけで800km

2泊3日トータルで1400km

よー走りました!

 

 

たいしたトラブルもなく全員無事に完走

お疲れ様でした!

またキャンプツーリング行きましょー!!

皆さん有難う御座いました!

 

 

フェイスブックのアルバムはこちらです↓

https://www.facebook.com/pg/MOTORCYCLES-FORCE-380915608626964/photos/?tab=album&album_id=2470610179657486

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★☆スタッフ募集中です☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・・



   ←One click, thank you every day
Please Click☆

MOTORCYCLES FORCE
大阪市平野区西脇1-13-29  CallNow:06-6709-6990 

定休日:月曜・第1日曜 

SHOP: http://www.mc-force.com

WEB SHOP: http://mc-forcestore.com/

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2019.06.21 Friday 20:11】 author : mc-force | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP