MC FORCE Blog

大阪市平野区、モーターサイクルズ フォースのブログです。
<< ヒストリー オブ チョッパーDVD☆入荷 | main | タンクとフェンダー >>
アクスルシャフト交換

タイヤ交換の際にベアリングやアクスルシャフトのチェックをすると具合がよろしくないのを発見。オーナーさんと相談すると、以前にベアリングが焼きついた事があり、そのときはベアリングだけを交換し、だましだまし走っていたとの事でしたので、今回交換させてもらいました。

アクスルシャフトはタイヤとホイールを回転させる大事な軸。ベアリングも駄目になってきたら、ホイールがグラグラになってしまい、とっても危ないです。

ハーレーって少しのダメージだと走ってしまう、タフなバイクだと思います。だからこそ、たまの点検・メンテナンスをしてあげる事はとても重要です。皆様も安全に快適に走って下さい!!


   ←One click, thank you every day.
Please Click☆
【2008.06.21 Saturday 20:06】 author : mc-force | 修理 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
オーナーです。
蒸し暑い中の作業お疲れさんでした。
追記しておくと出先に起こったトラブルでして立ち寄った店にもシャフトの在庫が無く、応急処理のまま今まで走っておりました。
気にはなっていたものの時間の経過とそのタフさ加減に交換しなければと言う思いがついつい薄れて来たのも事実。
早目に気付いた事は早目に処置すべきと言う基本を今一度、肝に銘じておきます。
【2008/06/21 11:13 PM】 T・河 野 |
T・河 野 さん
タイヤ交換が良いタイミングだったんですね〜。
昨日は、有難う御座いました!
【2008/06/22 3:22 PM】 FORCE*久保 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://blog.mc-force.com/trackback/806870
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP